【2017年11月7日発行:GET'S 89号掲載】

shd89

空乃ゆめ(左)
誕生日:10月26日
趣味:ショッピング
特技:ダンス、水泳

桃乃美佳(右)
誕生日:6月17日
趣味:セーラームーングッズ集め、ケーキ屋さん巡り
特技:ダンスをすること

縛られた人形の2人はマイクという生命維持装置がないと生きていけないという不思議な世界観の中、
かわいい王道の曲や少し変わった楽曲を展開、札幌を中心にライブをしています。
難しい難易度のアイドルダンス曲にも挑戦。
アンダーグラウンドの世界、謎読みゲームなどのキャストとしても積極的に参加中。


まずは、おひとりずつ、自己紹介をお願い致します。

桃乃美佳(以下み):「みかりん」こと桃乃美佳です。趣味?特技は音楽に合わせて即興でフリをつけて踊ることです!

空乃ゆめ(以下ゆ):「ゆめたん」こと空乃ゆめです!趣味がみかりんとかぶっちゃうんですけど、ストリートダンスをやってて音楽に合わせて即興でフリをつけて踊ることです!

「サイコホリックドール」とはどんなグループですか?

み:サイコホリックドールは「鎖につながれた人形」をイメージしてて…マイクとアンプを繋ぐコードが生命維持装置という設定です。ですので…マイクを使って歌い続けなければ死んじゃうんです(笑)

ワイヤレスマイクでのLIVEの時はどうしているんですか?

ゆ:見えないコードでつながってます(笑)「鎖に繋げられた人形」という設定なのですが、その鎖を破り外に大きく羽ばたきたいという願いもこもっているテーマなんですよ。

主にどのような活動をされているのですか?

ゆ:最近は月1回のLIVEとSHOWROOMに力を入れています。LIVEはダンスメインといいますか…「パフォーマンスで誰にも負けたくない!」という気持ちで活動してます!LIVE中に「踊ってみた」のような楽曲に合わせてのダンスパフォーマンスもしていますので、得に私達のダンスには注目してほしいですね。

み:LIVEとLIVEの合間の期間には、「サイコホリックドール放送局」というタイトルでSHOWROOMを配信しているのですが、最近は、サイト内のイベントにも参加して毎日がんばって配信しています!まずは、私達を知ってもらいたいので、是非SHOWROOMに一度遊びに来てほしいです。

現在のメンバー2名、お互いを紹介してもらえますか?

み:そうは見えないんですが、実はクールな感じに見えてゆめたん天然なんですよ。

ゆ:出会った時からずっと全てが「ホワッとしてる」印象ですね。見た感じそのままの女の子ですね。

この記事を読んでいる皆さんにメッセージを!

ゆ:ツイッターやSHOWROOMとかで絡んでても、まだお会いしたことがない人がいっぱい居るので、LIVEとかで直接お会いしいしたいですね!是非待っているので会いに来て下さい!

み:私も同じでまず会いに来てほしいですね。会いにこれない人もSHOWROOMなどに遊びきてもらって、私達のことをもっと知ってもらいたいです!待ってます!
 
int_shd89_6767