【2017年3月7日発行:GET'S 81号掲載】

IMG_3117 のコピー


白井 美彩

twitter

出身:北海道室蘭市
誕生日:4月28日
血液型:B型
身長:156
靴のサイズ:23.5


 
元、地元ローカルアイドル(フルーティー)として、活動。
常に堂々の1番人気をキープし続け卒業。
ソロになって、脱アイドルを試みて、ロックやテクノ調のサウンドにも挑戦して、音楽の幅を広げる。フルーティー時代には、各メディアにも出演しており、トークやアクトなども今後も続けていきたいと希望。
今年10月には、自身初のメジャーデビュー戦略が予定されており、関東のイベントにも精力的に参加している。

 
 
札幌を拠点に活動するアイドルユニット「世界征服キラーチューン」のメンバー・魔法少女☆きのこきゃらぺちーの217号が突撃インタビュー!!

wdkt_アー写201610
★世界征服キラーチューンとは!?★
その名の通り、『世界征服!!』を目的に結成された、アイドル!?ユニット。
2017年3月現在のメンバーは4名。左から、
日々世界を征服するために地道になんやかんや活動中!



みさたん=白井 美彩
きのこ=魔法少女☆きのこきゃらぺちーの217号

きのこ: 
それでは、先月からの続きでーす!「引きこもりだった自分を変えたい」ということからアイドル活動に飛び込んだ「みさたん」、引きこもってたところから皆の前に出るようになって、どんな風に変わっていったんでしょう?
 
みさたん:
活動を始めた最初の頃は、撮影会なんかも逃げ出したりしました;
 
きのこ:
えっ逃げちゃったの!?
 
みさたん:
怖いから…撮影会って、人にめっちゃ囲まれるので…近いところに人の顔があるのに、その人の目もそんなに見られなかったんです。写真撮られてたっけ、めっちゃ汗が出て来て、うわぁ〜〜っ!!ってなって!
 
きのこ: 
笑えないw「みさたん逃亡により中断」とか!?

みさたん:
そうwでも、でも、汗ふいて、戻って、ちゃんと再開しました! 

きのこ: 
慣れるのにどのくらいの期間かかりましたか?

みさたん:
結構…3〜4年?いやそんなにかかんなかったかな? 2年半くらいかな?
フルーティーに入って、しばらく自己紹介で「りんごほっぺの」って言ってたの。それは、私がすごいひたすら赤面症で、顔が真っ赤になるからwそれをもう自虐ネタでずっと使ってて、そういうのがなくなったのが、そのくらい経ってからだったかな。慣れるまではかなり時間かかっちゃった。
最初の頃は握手会、ファンの方の顔とかあんまりちゃんと見たりは出来なくて…

きのこ: 
じゃあ交流会とかめっちゃ大変だったのでは…つらくなかったですか?

みさたん:
そう!しゃべるときずっと汗かくから、こんな顔してて!(編注:文字でお伝えできないのが残念です)ほんとつらかったんだけど、でも、楽しかったから。
ただ、なんていうか不思議な感じで、「好きだけど汗かいちゃう、好きだけど真っ赤になっちゃう、好きだけど怖い」みたいな…怖かったけど、怖いからってここから逃げちゃったら、また室蘭に戻っちゃったら、引きこもりだったあの頃と同じだなって思ったから、怖さより楽しさが勝って、がんばって続けてみた!続けて行くうちに目標とか考えるようになって。
アイドルとして年齢が高い自分がここにいるためにはどうしたらいいんだろう?って思うようになって、必要としてもらえるために、年齢が高いからこそいちばんになりたいなと思って努力して…

きのこ: 
ほんとに『いちばん』になっちゃったんだ!

みさたん:
事務所にとってもグループにとっても厄介ババアと思われるのは嫌だったし、「必要とされたい」「されなきゃ」「じゃなきゃ自分がここにいる意味がない」とか当時は思っていて…だから、いちばんになるって思ってがんばったんだよね。 

きのこ: 
すごーい……

みさたん:
ちっちゃい頃から、「絶対出来る」って自分で思ったことは結構叶ってきたんだ。…あ、引きこもり期間は置いといてw 
逆に、「叶わないな」「これはやっても無理だな」って思っちゃったことは全く叶わなかったけど。やれば出来るんじゃないかとか、「これは出来るな」って思ったら、割と結構何でも叶って来たと思う。気の持ちようだね。 

きのこ: 
「信じたら叶う」って、ほんとなんですね!

みさたん:
いや、ほんとそう思う。「やれる」と思ってることは、やっぱりそのことに対して自分の中に意欲があるから出来るんじゃないかって。今は、『地上に上がりたい』って思ってる気持ちがすごいあるから、それも、なんか、「出来る」って何となく思ってる自分がいるから、「絶対出来る」かなーって。
今年1年は『地上に出る1年』にしたいから、1年で何とかしなきゃいけないのは結構きついけどね!w

きのこ: 
みさたん的に、地下と地上の境界線って何ですか?

みさたん:
何だろう……?境界線、難しいね。うーん……

きのこ: 
じゃあ、1年後どうなってたら「目標達成だな」って思います?

みさたん:
そうだなぁ、やっぱり、今は「北海道」の一部のファンの人とかにしか知られていない私の名前や見た目や曲なんかを、一般の人とかが見たり聴いたりしただけで「あ、あの人みさたんだー」とか「あ、この曲みさたんのだー」ってわかってもらえる風になったらいいなぁって思うかな? 

きのこ: 
ということはメディア進出??

みさたん:
だねー。あ、でも、私は「タレントになりたい」とか「バラエティ番組に出たい」とか「グラビアやりたい」とか「写真集出したい」とかはなくて、実は「音楽だけで成功したいな」って気持ちがあるんだよね。めっちゃそれって難しいじゃん?目指す場所としては、水樹奈々さんとか、今は活動休止しちゃったけど藍井エイルさんとか、そういう存在になりたいなーって。 

きのこ: 
じゃあ、もっと活躍出来るようになったら、東京に行きたいとか?

みさたん:
目的としては、北海道半分・東京半分でいたいっていうのがあるんだ。北海道に居たいし、北海道で宣伝活動したいし、でも東京でもやっていきたいっていう目標だから、両方出来たらいいな!って思ってる。これは「出来ない事じゃない」んじゃないかなーって手応えあって。北海道にも東京にも…って動いたら大変そうだけどw

きのこ: 
どっちに住んでるのか、わからなくなりそうw

みさたん:
そうそうw そうだねw
フルーティーの時は特に、才能も技術もないし、自分はキャラ売りなんだろうなーって思っていたから「マルチタレントになりたーい」「バラエティでたーい」って思っていたけど、いまはまったくなくなっちゃった。

きのこ: 
ソロになってから?

みさたん:
うん、ソロになってから変わった。
ずっとステージで歌を歌っていく人になりたいって強く思った。
でも私は、「歌うことが好き」っていうよりはステージに出て歌うその曲で自分が自分じゃない違う人になれる魔法がかかる瞬間が好きなんだ。
そんな私の姿を見て、ライブがたのしいと言ってもらえたり笑顔になってくれる人達がいてくれることが本当にしあわせだなぁって思いまーす。 

きのこ: 
はーーーーい!!!
…というわけで2ヵ月に渡ってお送りして来ました「みさたん」とのインタビューもおひらきになっちゃいました!どうもありがとうございましたー!!

 
IMG_3070