【2016年12月7日発行:GET'S 78号掲載】

material78

2015年7月結成、北海道札幌を中心に関東等精力的に活動中。
同年9月には1stワンマンライブを行い、8曲入りアルバム『言霊物語』をリリース。
和/ROCK/DANCE 等、ジャンルに縛られない音楽・パフォーマンスを中心に「会場にいる全てのお客様を楽しませる!!!」をコンセプトとして年間100本以上のライブを行う。
2016年8月20日(土) 待望の4曲入り1stシングル『-STRAiGHT-』をリリース!!!

Material」に迫るのは、札幌を拠点に活動するアイドルユニット「世界征服キラーチューン」!!

wdkt_アー写201610
★世界征服キラーチューンとは!?★
その名の通り、『世界征服!!』を目的に結成された、アイドル!?ユニット。
2016年12月現在のメンバーは4名。左から、
日々世界を征服するために地道になんやかんや活動中!


今回は「世界征服キラーチューン」のメンバーから「kat spade new york」と「魔法少女☆きのこきゃらぺちーの217号」の2人が、「Material」の所属するジャパンピックアップレコードさんにお邪魔して、取材をさせていただきました。

くろぬん=く

Hi-50=H

GARAKU=G

Jun=J

暁=暁

k=kat spade new york

き=魔法少女☆きのこきゃらぺちーの217号

き:それでは、まずはMaterialの皆さんメンバーお一人づつ自己紹介をお願い致します。
G:はい!私、行きまーす。GARAKU(ガラク)です。ボーカルやってて、一応役職的にはリーダーです。…O型…168cm…
J:聞いてねぇよっ!そこまで!
G:体重はおよそ…
き:そ、そこまで細かくいらないので(笑)次、行ってもらってよろしいですか? 
J:では次、僕ですね。Jun(ジュン)です。担当は複雑でキーボード弾いてみたり、コーラスやってみたり、煽ってみたり、色々やってるんですよ。役職は雑用です…嘘です…ん~そうですね…役職は…ふ…ふく…副課長?…で…す…
暁:いやいや、無理に役職つけんじゃねぇよっ!
J:嘘です。役職ありませーん…はい!次!
暁:暁(アカツキ)です。ダンサー担当しております。役職とかは特にないんでね…
J:彼はバイトです。
暁:あっ…はい、バイトです。時給で雇われてます(笑)
く:どうもこんにちは、くろぬん(クロヌン)です。ダンサーやってます。Materialでは、主に振り付けを担当しているので、そこを注目してくれたらなぁと思います。役職はそうですね宣伝係…?
G:では、次、最後手短に・・・
H:はい、Hi-50(ハイゴレイ)です。
マテリアル全員:はーい、どうもありがとうございます(笑)
J:じゃ次、行きましょう…あまり触れてほしくないキャラなので…
H:スリーサイズは上から88、59…
J:88もねぇだろ!!いらねぇよ!
k:それでは次の質問です!「Material」さんとは一体どんなグループですか?
G:それじゃぁ…これは暁に答えてもらおうかな…
暁:今の自己紹介でなんとなく察してもらえたと思うんだけど…
k:お笑いの方ですか?
マテリアル全員:おい、おーい!
J:ボケが5人でね・・・(笑)
暁:収まりつかないだろっ!いやいやいや個性が強いというかね…むしろ、どんなグループなんですかね?
G:どんなグループか?逆に聞く?ダンサーもいればさ、楽器弾くやつもいるし、顔がちょっと特殊なやつもいるから…ん~どんなグループか?って言われるとわからないけど…くくり的に「コミック系なんちゃら?」と言われることが多いね。
J:コミカルな部分は忘れないようにしてますよみたいな感じのグループで!…次の質問行きましょうか…
暁:こっちから促しちゃったよ!
き:えーっと、じゃぁ次、主な活動内容をおしえてください…
G:それじゃぁ…これは…暁に答えてもらおうかな…
暁:この流れ…全部俺に来るパターンだよね
く:じゃ、宣伝係の僕が…金、土、日、ライブ、ライブ、ライブ、みたいな感じなんですが…
k:週末三連勤みたいなかんじですか?
く:連勤て言われちゃうと、すごい『仕事でやってます感』がでちゃうんだけど…まぁまぁ、ライブがほとんどかなぁ、事務所のステージであったり、最近はドン・キホーテさんでライブさせてもらったりとか…主にライブを中心に活動を行っております。
k:Materialさんの魅力とは?なんですか?
G:これ聞かれるってことはまだ、伝わってねーぞ!
J:伝えたはずなんですけどね・・・改めて言わせるのも野暮だよね!
暁:質問に対して野暮って!
G:いやいや、実際、これだけで伝わってたらおかしいんだわ、俺たち音楽やってるから…魅力ってなると…難しいなぁ…真面目に言っちゃう?…それじゃぁ暁に答えてもらおうか?
暁:結局、全部俺にふるんかい(笑)
G:みんなに楽しんでもらうことに関しては、すごいハングリーにやらせてもらってるから、普通に考えたら恥ずかしいと思うこともやってしまってる感じですね。他とはちょっと違う…そこが魅力ですかね?
暁:うんうん、そうですね。そういうことです。振っといて自分で言っちゃってるよ!
G:次行きましょう次…
き:Materialのライブはこんなライブだ!という見所を教えてください。
G:それは言えねぇよ・・・
暁:言えよ!
J:百聞は一見にしかずといいますしね…来てくださいってことですよ!
暁:そりゃぁそうですけどね(笑)
J:ライブの魅力は自分達での目で確かめて下さいということで…一番ずるい逃げ方ですよ!
k:今後の活動内容を教えて下さい。
G:えっ?今後の活動内容?…なんすかね?
マテリアル事務所(天の声):…年末のCDと、ワンマンライブメインで…
G:と、言うことですね…
マテリアル全員:いやいやいや…
く:今回リリースするセカンドシングルは年末12月28日に琴似のパトスで行なわれるワンマンに合わせて制作しているわけでありまして…
k:12月28日はワンマンライブとCDリリースが一緒にドーンと出てくるんですね。
G:正解!
J:新曲2曲と今までLIVEでやってる曲1曲の全3曲ですね。28日のLIVEは今年一年間が詰まってるCDリースでありワンマンですよ!
k:12月28日年末ライブに向けて目標とかありますか?
J:目標?目標はゴレイさんが緊張しない事ですかね? 
暁:ゴレイ言ってやれよ
H:なんの話ですか?
J:まるで聞いちゃいないのか!
G:ゴレイちゃん…ちょっと後で二人で話しようね
暁:目標を教えてくださいって話ですよ!
H:Materialとして活動してきた1年4ヶ月の集大成ですので何よりも最高のライブを皆さんにお届けして楽しんで貰いたいと思ってます!
少しでも興味を持った方は是非遊びに来てください♪
き:と、言うわけでありまして、誌面の文字数にも限りがあり少し寂しいですが最後にファンの皆さんにメッセージを・・・
G:マテリアルはですね。自分達の夢に向かって日々突っ走ってるさなかなんですが、みなさんが応援して下さってるお陰で僕達は一歩づつ前に進むことができています。これからもっともっとみんなにいろんな素敵な景色をみせていけるように、僕たちは頑張っていきますので、これからも「Material」の応援をお願いいたします。

151A3420

Material 最新MUSIC VIDEO『Good?Bad?Day!!』


2016.12.28 Release 2nd Single 
☆Magic of smile☆
MSジャケット
税込 1,000円(税抜 926円)
【Track list】
1.☆Magic of smile☆
2.Good?Bad?Day!!
3.Fly to the blue

2016.12.28 Material 3rd one-man LIVE(終了)
The Answer Of One Year