【2015年11月7日発行:GET'S 65号掲載】

wanima65
WANIMAオフィシャルサイトはこちら

アルバムの聴きどころ、聴いて欲しい曲は?

松本:
今回は3人が好きな曲を入れました。新曲ばっかりなので全部聴いて欲しいですね。
1曲あげるのは…うーん…THANXなんかは聴いて欲しいですかね。3人でずっとやってきた曲なんで…それこそサビなんかは東京出てくる前に高校3年生の時に作って…やっと東京で形に出来て…ちょっと青臭さもあるんですが僕達にとって思い入れのある曲です。

藤原:
フルアルバムと言うことで入れれる曲数が増えた分、今までにみせれなかったWANIMAの曲を楽しんで頂きたいです。どの曲ってよりもとにかく全曲聴いてほしいです。とくに歌詞をみながら聴いて欲しいですね。

西田:
色々なタイミングで聴いて欲しいです。朝起きた時聴いて、寝る前に聴いて、嬉しい時、悲しい時とか、色んな場面で聴ける曲達じゃないかと思います。もうすぐ冬になりますが夏を思い出すような曲になってます。

北海道は4回目ということですが北海道のイメージは?

松本:
みんな、シャイだ、シャイだと、寒いところの人はシャイだとよく聞くんですが、まったくそんなことなくて、あれ?地元北海道やったっけ?って思うくらいみんな暖かいですね。今、東京に住んでいるんですけど、波長が合うのはわりと北海道の人達と合うんですよ。もっと何回も来たいですね。

やはりPIZZA OF DEATHに入って変わりましたか?

松本:
僕達は、今まで全国流通なんかしたことなかったので…去年の10月にミニアルバムを出して、そこからガラッと変わりましたね。それまではお客さんが2、3人だったのにミニアルバムを出してからは「お客さんが僕らのことを知ってる」っていうのが一番うれしかったです。

音楽を始めたきっかけは?

西田:
当時、地元の先輩がバンドをやってて、かっこいいなと思って、自分も学校行事の文化祭に出る為にって感じですかね?

藤原:
ドラムをはじめようとおもったのがXを聴いてから、バンドを始めようと思ったのがHI-STANDARD聴いてですね。

松本:
きっかけはわかんないです。単純に地元でみんなで集まって、たまり場で音楽を流して騒いでそれが楽しくて…

北海道のファンへひとことどうぞ!

北海道からLIVEに来てくれるお客さんもいるので、なるべく多く北海道に来たいですね。ワンチャン狙いに来て下さい。

 
 
NOW ON SALE
WANIMA 1stフルアルバム
Are You Coming?