【2020年2月7日発行:GET'S 116号掲載】

a116


結成10周年おめでとうございます!!
「BRADIO10周年」と意識したときにストレートに胸に浮かんだ想いをお聞かせください。

真行寺:
結成から3年、これでダメなら。。。って思いもあった中で、音楽にとてもピュアな気持ちで向き合って制作していた「DIAMONDPOPS」の時のことをよく思い出します。このアルバムが僕らにファンキーをもたらしたし、これがなかったら10年はなかったと思う。

大山:
ありがとうございます。子供の頃から飽き性なところがあり、スポーツだったり、習い事だったり、色々な事を始めてみては、ある程度出来るようになったらその先を見ずにやめてしまう事が多かったですが、はじめて10年続けてこられるものと出会えたんだと感じています。昔バイト先の先輩に「物事は10年以上続けると景色が変わる」と言われた事があり、このバンドでその先の景色が見る事が非常に楽しみです。

酒井:
ありがとうございます。もう10年経ったのかという想いと、まだ10年しか経っていないのかという両方の想いがあります。きっと凄く充実していたからあっという間に過ぎていた10年だろうし、振り返ると色んなことがあって濃厚な日々だったなぁと感じるので両方の想いがあるのかもしれません。

令和元年はライブ漬けの年でしたが、令和2年もツアー三昧ですね!そんな令和2年の「BIGな野望!!」と「small(ささやか)な願い…」を教えて下さい。

真行寺:
認知ですかね。お子ちゃまからご年配の方々までBRADIOの音楽知ってる。個人的にもこれが控えめ「small」になるところがあるんですよ。もっと売り込んでいかなきゃなって(笑)これを謙虚というのか意気地なしというのかで随分ニュアンス変わりますが、BIGにもsmallにも自分たち次第ですよね。そういった意味では「small(ささやか)な願い…」はないかな、願いは全部BIGにいきたい。

大山:
沢山の人の胸に届くような曲を生み出したいですね。あとは人生を楽しむ術を沢山身につけて、色々な事を楽しんで生きたいです。あと、ジム行き始めたいです。

酒井:
BIGな野望は身体をバキバキにしてみたいですね。ささやかな願いはいつも健康でいれますように(笑)

10周年記念のホールツアーにて、北海道にも3月7日にいらっしゃるのが楽しみです!! BRADIOの皆さんがこの来道でいちばん楽しみにされていることは何ですか?

真行寺:
北海道ではいつもお決まりなのが趣味のランニング、繁華街から少し外れた知らない土地を走ったりしてその地域を色々みながら楽しんでます。北海道はわりと歩道や道幅が広くて直線距離が長く走りやすいイメージです。雪の影響がないといいんですが。あとはレコードを掘りにいったり、北海道はファンキーなお店多いですよ。

大山:
今回はホールツアーなので、いつものツアーと比べ、ステージ上のメンバーも11名いたり、スタッフも大勢いたりして、今までで一番団体旅行感があって楽しみです。時間があれば皆でバス観光とか行きたいですね。「じゃあ20分後にバス集合でーす」みたいなのやりたいです。

酒井:
やはりライブですね。北海道の皆さんはレスポンスが飛び抜けて良いのですぐに一体感が得られるような気がします。あとは冬の北海道なので、あっつあつの味噌ラーメン食べたいですね。

酒井さんは2020年は年男ということですが、年男ならではの意識や目標などはありますか?また、真行寺さん・大山さんの「年男(だった年)の想い出」などがありましたら是非教えて下さい!

酒井:
結成10周年で年男なので、何かしら節目の年にはなると思うのですが、後悔しないように前向きな一年にしたいと思っています。
 
大山:
実は私も今年年男なのです!ねずみ年は干支のはじめ年という事で、何かをはじめるにはピッタリっぽいですよね。特に根拠は無いですが(笑)今年はちょうど近々引っ越しをする予定なのですが、この機会に新しい街で、いままでやった事なかった事にもチャレンジしたいですね。何でも良いんですけど、習い事とかやってみたいですね。ギター以外の楽器とか。あと、ジム行き始めたいです。

真行寺:
去年でしたが今言われて気づきました(笑)全く意識してませんでしたね。まぁ毎年ハッピーにやらしてもらってるんでいつも縁起いいですよ(笑)

既に3月7日の道新ホールライブがSOLDOUTになるほど熱い北海道のFPPに、更に熱いメッセージをお願いします!!

真行寺:
ファンのみんなはメンバーだと思っています。全ては皆様の笑顔のために、10年間やってこれたのもそんなメンバーのおかげです。最近知った、今回がライブ初めて、でも構いません。「これまで」と「これから」のBRADIOをお見せします。お楽しみに。

大山:
毎回素晴らしい熱量で迎えてくれる北海道の皆様が大好きです!僕らはライブで楽しんでもらう事が最大の恩返しだと思っていますので、全力で楽しみに来てください!

酒井:
今回のツアーは絶対に楽しんで貰える自信があるので、一瞬一瞬を一緒に楽しみましょう!