【2017年7月7日発行:GET'S 85号掲載】a85




Q.結成20周年、そして20周年記念アルバムのリリースおめでとうございます!…ところで実は2014年12月以来の取材なのですが、GET'Sのことを覚えていらっしゃいましたか!?

テツ:
覚えています(*^。^*) 取材して頂いた部屋も覚えています(*^。^*)

トモ:
「ゲッツ!!」さんは取材して頂いたのが札幌という事もあり、凄く覚えています。あの部屋、あの机も覚えていますよ。

Q.「テツandトモがこんなに長く愛されてるのなんでだろう〜!?」の理由を、ご自身でどう分析されますか?

テツ:
長く愛されているかはわかりませんが、そうなりたいなと思っています(*^。^*)
理由をあえて言うなら愛されるより愛したいと思っているからでしょうか。

トモ:
愛されているかどうか?定かではありませんが…
子ども番組や「笑点」等、今でも様々な番組に呼んで頂く事によって、皆さんに思い出してもらえてるのかな~と思います。あと、僕たちというよりは「なんでだろう~」のフレーズや、赤青ジャージ等の覚えやすい要素が、子どもたちに受け入れられてるのかもしれません。

Q.歌謡曲にアニメ主題歌…ますます「実力派歌い手芸人・テツandトモ」が盤石になってきましたね!今後挑戦してみたい歌のジャンルは何でしょうか?

テツ:
ジャズです(*^^*)

トモ:
僕個人としては、「こぶしをまわせる力強い歌」にも挑戦みたいです。子どもの頃に詩吟をやっていたので、その詩吟をいかせる曲を歌いたいです。

Q.いつも私たちに笑いと歌で元気をくださるテツさんトモさんが、元気をもらえるものは何ですか?

テツ:
家族との時間です(*^_^*)

トモ:
お客様の笑顔と、応援のお言葉です。(←本当です。)お笑いライブをやってお客様が笑ってくださると、本当に元気になります。

Q.テツさんトモさんが北海道で出会った食べ物の中で、忘れられない一品を教えてください。

テツ:
じゃがバターに塩辛をつけて食べる!

トモ:
一品か~。沢山あって、1つに絞るのはかなり難しいですが…。確か2003年「旭川冬まつり」に呼んでもらいました。凄く!凄く!寒かったのを覚えています。舞台が終わった後に連れて行ってもらった「天金」という、らーめん屋さん。
体が温まり、凄く美味しかったです。


Q.北海道のファンへ、メッセージをお願い致します!

テツ:
冬は寒い北海道ですが、皆さんに温かい笑いを届けられれば嬉しいです(*^^*)北海道なまら好き~(*^▽^*)

トモ:
北海道の皆さん!イベント等で伺った時は沢山の応援を頂き、本当に本当に有難うございます。
コンビ結成20周年記念アルバム「20周年で、なんでだろう」では14年振りにネタを収録しています。そして「あずさ2号」のカバー等盛り沢山です。是非!是非!聴いて頂きたいです。
今後も北海道でライブが出来るよう頑張りますので、末永く宜しくお願い致します。