2017年05月

HOKKAIDO ARTIST INTERVIEW〜世界征服キラーチューン〜

【2017年4月7日発行:GET'S 82号掲載】

wdkt_82

2016年に結成された、その名の通り「世界征服!!」を目的に結成された、北海道札幌を拠点に活動するアイドル!?ユニット。
2017年4月に念願の1stシングルリリースを控え、更なる活躍が期待される。
 
★2017年4月現在のメンバー★


しおつ=CO痛サンダーボルト作戦
ちろる=ちろる・です・かうんたー
きのこ=魔法少女☆きのこきゃらぺちーの217号

それでは、これよりインタビューを開始いたします!よろしくお願いします!
 
しおつ:
えっ何もうはじまってんの?
 
きのこ:
じゃあ、きのこからー、しおつさんに質問でーす。どうしてゲームやりすぎると髪立っちゃうんですかー?w
 
しおつ:
ゲームやりすぎると、なんかあの…あれだよ、ゲ○ゲの鬼太郎みたいなことだよ。なんかあの、妖気を感じるとシャキーンとなるじゃん
 
きのこ:
勉強になりまーす
 
まずどこからその質問が出てくるのかが謎なんですが…w
 
しおつ:
全然脈絡がないよねw
 
きのこ:
ごめんどうしても気になったから聞いたのw
 
しおつ:
ゲームをしすぎると気迫で髪の毛が立ちます
 
きのこ:
おっけーでぇ〜す
 
『世界征服キラーチューン』の活動内容を教えて下さい。
 
きのこ:
世界征服することです!以上!!
 
短い!短いよ!?もうちょっと何かありませんか!?
 
きのこ:
歌って踊って世界征服すること!…ちょっと増やしたけどどう?
 
ちろる:
もーちょい!
 
しおつ:
もうひと声!
 
きのこ:
えぇ!?…はい、ちろる!
 
ちろる:
え!……歌って踊って、飲んで食べて、たくさん成長して、もりもりころころ、おにぎりころころ…
 
しおつ:
イイネ、イイネ、イイネ!!イイよ〜!!
 
ちろる:
モヤモヤドキドキ…
 
しおつ:
からの!?
 
きのこ:
むにゃむにゃスヤスヤ…
 
ちろる:
そうそうそう!いろいろ、わいわいして、世界征服しちゃおうぜみたいな、こんな感じで楽しくやってまーす!
 
しおつ:
そうだね、楽しい!ジャスティス!!
 
きのこ:
イェェェ〜〜〜イ!!!!
 
あの、そろそろ次の質問いいですかw
4月発売予定のオリジナル曲『くたばれ!!リア充!!』の聴き所を教えてください。
 
しおつ:
聴き所はやっぱり!
 
きのこ:
腹パンしたり
 
ちろる:
もうね♡したり
 
きのこ:
私が半狂乱してまーす
 
しおつ:
得意のw
 
ちろる:
いつものw
 
しおつ:
今回は3人でレコーディングしたんですけど(編注:katさんは都合でお休みだったそうです)、3人の『ちゃんと得意』なところを活かした曲になってるんじゃないですかね〜…なんてマジメに答えてみた!でも、全然、みんなそれぞれね、持ち場(個性)があるから、それがハッキリした気がするのが良かったなぁ。面白かった!
 
きのこちろる
うんうん!
 
しおつ:
レコーディング秘話として、レコーディング始まる直前までさんざんはしゃいでたきのこサンが、レコーディング中マジメすぎて、なんか怖気付いちゃってて
 
きのこ:
えっ、レコーディングってマジメにするものじゃないの?
 
しおつ:
いやマジメだったけど、(きのこが)本領発揮するまでというか、エンジンかかるまで時間かかりました
 
きのこ:
きのこすごいやり直しいっぱいさせてもらった。もっかい!もう1回!!とかって。でもレコーディング楽しかったです!
 
あ、そういえば、皆さん自己紹介忘れてましたねw
 
きのこ:
はぁい!!『魔法少女☆きのこきゃらぺちーの217号』です♪『きのこ』って呼んでください♡…せーの、ちぃな〜!w(編注:きのこさんに大変そっくりと評判のアイドルさんの名前です)……ハイ!!
 
しおつ:
ハイ!!じゃねぇよw
 
きのこ:
えぇー?w
 
ちろる:
じゃ次いきまーす。『ちろる・です・かうんたー』です(小声)
 
しおつ:
ちっさ!!声ちっさ!!!!
 
ちろる:
『ちろる・です・かうんたー』です!!!!!
 
しおつ:
イイねぇ
 
きのこ:
おっけー!ハイ最後ー!
 
しおつ:
えっあっそれだけ!?
 
ちろる:
あっじゃあ、せ〜〜の!
 
しおつきのこ
ちろる〜〜!
 
ちろる:
ありがとー♡……おわり!w ハイ最後ー!
 
しおつ:
すごいねみんなそういうのw
はーい『CO痛サンダーボルト作戦』サンです
 
きのこ:
はーいアリガトウゴザイマース
 
しおつ:
切られたw 食い気味で切られましたw
 
今回の取材では都合で来られなかった、もうひとりのメンバーさんのご紹介をお願いします!
 
全員:
kat spade new york(キャットスペードニューヨーク)です!ニューヨークから来た猫です♡
 
しおつ:
よろしくお願いしまーす!
 
自己紹介も終わったところで、3人の得意なことを教えてもらえますか?
 
きのこ:
きのこは、マジメに答えると…ダンスかなぁ
 
ちろる:
マジメに答えないと?
 
しおつ:
ないのか?ないのか!?もしかしてないのか!!??ないのかオマエ!!??
 
きのこ:
え…え…剣玉が得意…(小声)
 
ちろる:
ほんとに!?ほんとに得意!?
 
しおつ:
今度披露してくださいよー!
 
ちろる:
ぱっと思いつきみたいな答え方w
 
きのこ:
剣玉が!得意です!!!!ハイ!!…ちろる!ちろるは!?
 
ちろる:
ちろるの得意なことは、……ないかなぁ
 
しおつ:
(一瞬沈黙)特技のないことが得意なんだよね?
 
きのこ:
あぁなるほどいい特技だね
 
ちろる:
ありがとー♡ あ、折り紙得意!
 
しおつ:
なんかみんな和文化系の、わびさびって感じがするねw 我はー、え、得意なこと、えー、何だろう、じゃあ、ガーデニングとか言おうとした。ガーデニングなんてやったことないからw
 
きのこ:
いや知ってるよw
 
しおつ:
何だろねー得意なこと!酔っぱらったら、何でもできる!…ちょっと待ってそれ特技じゃなくて酔っぱらったときの性格だわ
 
ちろる:
はーい!しおつちゃんの特技は、歌がうまいところ!
 
しおつ:
あーなるほどね歌は得意!あとネイルとか美容系が好きかな
 
きのこ:
マジメに答えないと?
 
しおつ:
刀削麺を作るのが得意です(即答)
 
きのこ:
前も言ってたよねw
 
しおつ:
これはもうずっと言い続けていきますw
 
今後の活動はどういった展開にしていきたいですか?
 
しおつ:
バンドになりたいw
 
きのこ:
バンドwwwじゃあきのこタンバリンで行きますよぉ
 
しおつ:
タンバリン担当?イイよーw
 
ちろる:
カスタネットがいい
 
しおつ:
なんで打楽器なのw リズム楽器w
 
きのこ:
しおつエレクトーンで全部弾こうか
 
しおつ:
や、でも面白いw「打楽器でバンド組みました!」とか面白いわ
 
きのこ:
今度やってみよー? 動画撮ろうぜー! …とか、そういうバカなこととかやっていきながら、世界征服していきたいなと思ってます!
 
ちろる:
すごい、きっちりオチつけた!
 
あと何か言い残したことはありますか?
 
しおつ:
ゲッツをご覧の皆さん!なかなかメンバー全員そろってのライブができてないけど、katちゃんのことも忘れないでね!
 
きのこ:
他の場所の世界征服で忙しいんです
 
ちろる:
楽しくがんばっていくので、応援してくださーい♡
 
ありがとうございました!

 
DSC06436

2017
Release 1st Single

くたばれ!!リア充!!

500円
 
kutaria

 

GET'S・ARTIST PICK UP No.53〜Sonar Pocket〜

【2017年5月7日発行:GET'S 83号掲載】

a83


リリースされたばかりの25thシングル「一生一瞬」に関しまして、この曲を作ろうと思ったきっかけや、曲に込めた想いをお聞かせください。

ko-dai:
昨年の10月に、僕ko-daiが倒れて緊急入院をしました。命を失う危険もあった中、手術を終えて助かった病室で感じた事、気づいた事、色々な思いを込めて、入院中に作詞を始めました。
一生は一瞬で過ぎてしまうものだからこそ、この一瞬を大切にしなくてはいけない。一瞬を大切にする事が、一生を大切にする事に変わって行く。そして限りある人生だからこそ、周りに居る大切な人をもっと大切にしたい。そんな思いを込めて創りました。

eyeron:
ko-daiの入院、そして大病からの復帰、ko-daiが抱いた想い、eyeron、mattyが抱いた想いを歌詞に、一曲を作りました。大きな壁を越えたからこそ作れた一曲だと思います。

matty:
ko-daiが大病を患い、Sonar Pocket自体の活動を止めざるを得なかったあの日、メンバーそれぞれが一個人として今までの活動だったり人生を振り返る良い機会でした。そんな中、病室で日々を過ごしていたko-daiがその時思う心情を紙に書き残していた一節で『一生一瞬』という言葉がありました。その言葉はko-daiが生死を彷徨った経験をしたから生み出せた言葉だから自然とこの一節が楽曲へと成長したんだと思います。そして、そういったバックボーンが有りつつもSonar Pocketらしさである無償の愛情を散りばめて完成させました。
この楽曲は聴いて下さる方々、それぞれの人生の支えに少しでもなればと思います。
僕の中では”人生賛歌”になっています。

4月3日から、FMノースウェーブでko-daiさんの番組「Change with Music」がスタートしました!
北海道でのラジオ番組ということで、何か特別に意識したことなどはありますか?

ko-dai:
北海道は、なかなか頻繁に足を運ぶことが出来ないので、リスナーの皆と距離感の近い番組にしていきたいです。

eyeron:
ko-daiが北海道で大泉洋さんぐらいの有名人になってくれること願います。(笑)ko-dai自身凄くグルメな男の子なので、北海道にピッタリな男だと思っています!毎月生放送で北海道に行く度に、美味しいお店の情報をゲットしてくれることも願います。北海道に愛され、北海道に選ばれた男!Sonar Pocketのko-daiを宜しくお願いします!

eyeronさんとmattyさんの「Change with Music」のリスナー目線での感想を聞かせて下さい!

eyeron:
僕もmattyもそれぞれラジオもやっていたんですが、1日目の生放送からかなり落ち着いた様子でビックリしました!(笑)
さすがでした!引き続きko-daiの魅力を十二分発揮してほしいです!

matty:
安定の喋りで聴いてて安心して聴けました!放送の回が進むたびに楽しみが増える気がしました。

北海道にはライブで何度もいらっしゃっているSonar Pocketの皆さんですが、北海道にいらっしゃるにあたり、一番楽しみにしていること・ものなどを教えて下さい。

ko-dai:
やはりグルメですね(笑)お気に入りが沢山あります!!

eyeron:
北海道のフットサル仲間とフットサルをやることも楽しみの1つです!でも1番は味噌ラーメンですかね!(笑)

matty:
北海道の名物ご飯も大好きなんですが、街の作りが名古屋に近いので勝手に親近感が湧きます!北海道に来るたび毎回地元に帰ったような気になり楽しんでいます。

名古屋出身のSonar Pocketの皆さんが思う、「名古屋にあって北海道にないもの」「北海道にあって名古屋にないもの」って何だと思いますか?

ko-dai:
名古屋にあって北海道に無いものは、台湾ラーメンです。北海道にあって名古屋に無いものは、雪景色です。

eyeron:
季節的なことになりますが、雪でしょうね!(笑)3月に北海道に訪れたときに、まだかなりの雪が残っていてビックリしました!北海道でも日課のランニングをしたのですが、速攻で靴の中までビチョビチョになりました。(笑)あの12kmは忘れられない12kmランニングになりました!(笑)

matty:
名古屋にあって北海道にないもの=100m道路
北海道にあって名古屋にないもの=さっぽろ雪まつり

北海道のソナサポ&ソナサポ予備軍に熱いメッセージをお願いします!

ko-dai:
夏から始まる全国ツアーで北海道に帰ってくるので、是非ともLIVEに遊びに来て下さい!!そして月曜の夜9時は、FMノースウェーブを聞いて下さい!!

eyeron:
ko-daiというフィルターを通して、ソナーポケットの魅力をたくさん伝えていくと思います!伝えきれないメッセージはライブ会場で届けますので是非一度、ソナポケライブに参加してみて下さい!ライブ初心者から上級者まで楽しませる自信はあります。(笑)バッチリチェックしに来てね〜!待ってます!

matty:
人生、山あり谷ありなので如何なる時もやり続ける事だと思います!
頑張って下さい。

GET'S

フリーペーパーGET'S札幌版

北海道は札幌で地域に密着したフリーペーパーを発行している「GET'S」と申します。ショップ・イベント・アミューズメントなどをたくさん皆様にお届けできたら…と頑張り中です☆「GET'S」は毎月7日発行。札幌市内や近郊都市の設置店様にて配布しております。見かけたら是非お手に取ってご覧くださいませ!

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.71〜Sonar Pocket〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.70〜COLOR CREATION〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.69〜藤澤ノリマサさん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.69〜藤澤ノリマサさん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.69〜藤澤ノリマサさん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.68〜a crowd of rebellion〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.67〜島爺さん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.66〜尾崎由香さん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.66〜尾崎由香さん〜
Twitter プロフィール
通称「ゲッツの中の人」による、ちょいつぶやき頻度少なめな公式アカウントです。オタク話が多めです。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ