2016年12月

GET'S・ARTIST特別編vol.11〜宮地はなさん〜

【2016年11月7日発行:GET'S 77号掲載】
取材協力:パーラーマンモス'21平岸店

マンモス平岸!アイドル応援委員会!
マンモス平岸店は札幌で活動し、頑張っている皆さんを応援致します! 

vol.11 宮地はなさん

GG_hana_0367

マンモス平岸店は札幌で活動し、頑張っている皆さんを応援致します!
今回は、ゲッツガールとしても活動中!! のニューフェイス、宮地はなさんにお話をうかがいました!!

・まずは、自己紹介をお願いします。
 
札幌を中心に活動してます、山岡家大好きアイドル「宮地はな」と申します!よろしくお願いします!

・ご出身は札幌ですか?また、どんな子供でしたか?

生まれも育ちも札幌です!生粋の札幌っ子です(笑)
子供の頃は絵が描くのが好きで、大人しくて手の掛からない子だったって言われます!
今の趣味もネトゲ(FPS)なんで、1人で黙々とやる性格なんです。
大人になった今も手の掛からない大人かもしれません(笑)

・アイドル活動を始めたのはいつからですか?また、始めるきっかけは?

アイドル活動を始めたのは今年の4月です!意外と最近なんです!モデルなどのお仕事はもう少し前からちょこちょこやらせて貰ってたんですが、アイドルとしては本当にひよっこなんです(笑)
このような活動を始めたきっかけは、以前にテレビ局の裏方でお仕事してた事がありまして、色々なタレントさんを見ているうちにだんだん自分が表舞台に立ちたいと思い立ったのがきっかけですね!

・今までアイドルやタレントの活動をやってきて、嬉しかった事はありますか? 
 
やっぱり少しずつですが、ファンの方が増えてきて、応援して頂けてる事が何よりも嬉しい事で励みになってます!まだまだ活動を初めて1年足らずですが、ファンの方や関係者さんなど様々な方と知り合う機会も増えて横の繋がりが広がって、本当にアイドルなどの活動をして良かったなって思います!

・ツイッターなどでもパチンコやスロットの事をつぶやいていますが、本当に好きなんですか? 
 
そうなんです(笑)18歳からプライベートで遊びに行ってたんで、アイドル活動よりパチンコ・スロット歴の方が長いです(笑)
特に元々アニメが好きなのでアニメ系の機種が大好きで遊んでます!

・残り2ヶ月足らずで2016年も終わりますが、振り返るとどんな1年でしたか? 

振り返ると今までの自分では考えられないくらいアクティブな1年だったなって思います!
アイドル活動もそうですが、パチンコ・スロット関係のお仕事も様々な媒体さんから最近頂けるようになって来たので充実してますし、これからもどんどん成長していけたらなと思いますね!

・今後の目標は何かありますか? 
 
本音を言うとあまり先の事を今は考えられていないんです!今、頂けるお仕事やオファーをとにかく一生懸命頑張って走り続けるの一心です(笑)
様々な事にチャレンジ出来てるので、今はただひたすら前へ進むのみ!です!…あ!でも南まりかさんが大好きなので、いつか南まりかさんみたいになりたい気持ちはあるかもです(笑)

・作曲などもするとお聞きしてますが、どんな曲を作ってられるんですか? 
 
お!良くご存知で(笑)趣味でボカロの曲を作ってまして、ニコ動などにアップしているんです!今はなかなか制作する時間がないのですが、機会があればこれからも作って行きたいなって思います!

・最後に、ゲッツを見てくれてる方々にメッセージをお願いします! 
 
こんなワタクシですが、これからどんどん活動の幅を広げてどんどん成長して行きますので、この機会に興味持って頂けたらな〜と思います!応援して頂けたら嬉しいです!
ツイッターもやってますので、素の宮地はなをもっと知りたい方がいらっしゃいましたら是非フォローしてください!

DSC_0113
 

HOKKAIDO ARTIST INTERVIEW〜北琉夢ラビリンス〜Interviewed 世界征服キラーチューン

【2016年11月7日発行:GET'S 77号掲載】

01

藤元 志帆
●ニックネーム/ふじこ
●生年月日/1994年6月13日

小林 愛莉
●ニックネーム/あいりん
●生年月日/1996年7月22日

信野 樹奈
●ニックネーム/しんじゅ
●生年月日/1997年4月18日

crc0026
2016.11.1 Release 1st single

「あの空へ」

CRC-0026
税込 1,000円(税抜 926円)
JAN/4571420900295

1.あの空へ
2.be a dreamer
3.Wonderful Labyrinth
4.あの空へ(off vocal version)
5.be a dreamer (off vocal version)
6.Wonderful Labyrinth(off vocal version)
 
そんな「北琉夢ラビリンス」に、同じく札幌を拠点に活動するアイドルユニット「世界征服キラーチューン」のメンバーがインタビューを実施!!

wdkt_アー写201610
★世界征服キラーチューンとは!?★
その名の通り、『世界征服!!』を目的に結成された、アイドル!?ユニット。
2016年11月現在のメンバーは4名。左から、
日々世界を征服するために地道になんやかんや活動中!

DSC06333
今回は「世界征服キラーチューン」のメンバーから「ちろる・です・かうんたー」と「魔法少女☆きのこきゃらぺちーの217号」の2人が、「北琉夢ラビリンス」の所属する株式会社Cradleさんにお邪魔して、取材をさせていただきました。

ふじこ=藤元 志帆
あいりん=小林 愛莉
しんじゅ=信野 樹奈
ちろる=ちろる・です・かうんたー
きのこ=魔法少女☆きのこきゃらぺちーの217号

きのこ:
こんにちは!『世界征服キラーチューン』の「きのこ」こと「魔法少女☆きのこきゃらぺちーの217号」です!名前が長いですが覚えてくれると嬉しいです♪

ちろる:
初めまして〜。『世界征服キラーチューン』の「ちろる」こと「ちろる・です・かうんたー」です。よろしくお願いします!

きのこ:
まずは『北琉夢ラビリンス』の皆さんの自己紹介をお願い致します!

ふじこ:
「ふじこ」こと藤元志帆です。最年長の22歳!趣味は筋トレで、特技は懸垂です。自分とタイプは違うんですが、アイドルの「ももちさん(※編注:嗣永桃子さん)」に憧れて、ももちさんみたいなアイドル目指してます。もっとアイドルらしくなれるように模索中です。

しんじゅ:
「しんじゅ」こと信野樹菜です。19歳です。趣味はアイドル鑑賞で、特技はフリコピ(※編注:振り付けをコピーすること)です。好きなアイドルは、ずっと鈴木愛理さんです。

あいりん:
「あいりん」こと小林愛莉です。自称16歳高校一年生!(笑)好きなものは生牡蠣とコリラックマです。好きなアイドルさんは、もう卒業しちゃったんですが、元AKB48の平田里奈ちゃんです。

ちろる:
北琉夢ラビリンス、ってかっこいい名前ですよね。この名前ってどこから来たんですか?

あいりん:
「北琉夢ラビリンス」の名前の由来は、私達の活動している『北』海道から、日本の反対側の『琉』球…沖縄まで、たくさんの方々に好きになってもらって、私達から抜け出せなくなってほしいと言う理由からつけました。ラビリンスは迷宮!迷って抜け出せないと言う意味ですね。

きのこ:
わ、すごい笑顔!これは抜け出せなくなっちゃいそう(笑)ではではそのラビリンスの入り口でもある1stシングル「あの空へ」を11月1日にリリースされましたが、新オリジナル3曲を全て詰め込んだこのシングルの中の曲のイメージや聴き所を教えてください!

しんじゅ:
1曲目の「あの空へ」は、私達が初めてもらったオリジナル曲です。今の自分達にとても当てはまる歌詞で、夢を追いかけている人の背中を押してくれる曲です。2,3曲目はSUPER GiRLSやAKB48にも曲を提供している吉田将樹さんが私達のために作ってくれた曲!「be a dreamer」は夢がテーマのアップテンポでとても元気がもらえる曲で、「Wonderful Labyrinth」は北琉夢ラビリンス初のタオル曲です。ワンダフルと言う歌詞がたくさん入っていてすごく頭に残りやすかったり、どんな人でも一緒に楽しめます。

きのこ:
ところで、皆さんがアイドルを始めた理由って何ですか?きのこはですねぇ…

ちろる:
あーっダメだよ、取材なんだから!それは私たちが取材された立場のときにとっておこうね!

きのこ:
あっ、そうだった(笑)

ふじこ:
(笑)20歳を越え、将来を考えた時にやり残したことはなんだろうって思った時に、「アイドルをやりたい」と思いました。元々歌が好きだったので、ステージに立ってる人に憧れを持ち、始めてみようと思いました。

あいりん:
私は影響を受けやすい性格で…テニスを始め、自分の目標である全国大会に行けたから、幼い頃からアニメを見て憧れだったアイドルを始めようと思いました。

ちろる:
えっテニスからアイドルですか!?何かすごい!

しんじゅ:
アイドルが好きで、ずっとライブを見に行ってて、それを見て自分もやりたいと思いました。元々人前に立つのは得意な方ではないけれど、憧れのアイドルになりたくて挑戦しました!

きのこ:
やっぱり憧れってスタートラインになりますよね〜

ちろる:
ではその憧れから始めたアイドルと、プライベートを両立するコツって何だと思いますか?

ふじこ:
(2人と顔を見合わせて)そうですね、区別をつけて、今していることに専念するってことに尽きると思います。これは3人共通の考えじゃないでしょうか。

しんじゅ:
そうですね、私も同じです。

あいりん:
うん、私も同じこと思ってます。やっぱり分けることが基本で大事なことじゃないかなって。

ちろる:
なるほど…今後の世界征服の参考になります!

きのこ:
プライベートでは世界征服は忘れていいってことだね(笑)では、今後の活動展開は?

あいりん:
11月1日に1stシングルリリース後、CD500枚ミッションを達成したので、CDお届け東名阪ツアーがあります。東京、名古屋、大阪で企画中!次の1000枚予約達成のPV撮影をし、公開していく予定です!今後は、このCDを武器とした活動で、より一層私たちの知名度を上げる活動が待っています。

ちろる:
それでは最後に、ファンの皆さんにメッセージをどうぞ!

しんじゅ:
1stシングルを手に、今、私たちは全力で走り抜けてます。3曲とも全てとてもいい曲なので、YouTubeなどで聴いてみて下さい!

あいりん:
あと、3人共ツイッターやSHOWROOMを毎日やってます!是非、フォローお願い致します♪

ふじこ:
そして、私たちのファンのことを「おはな」と呼んでいます。これはハワイ語で「家族」って意味の言葉なんですけど、この記事を読んでくださった皆さんも是非「おはな」になって、私達に会いに来てくれるとうれしいです。

ちろる:
取材にご協力いただき、ありがとうございました!

きのこ:
ありがとうございましたー!これからもお互いがんばりましょー!

003
 

GET'S・ARTIST PICK UP No.49〜Psycho le Cému〜

【2016年12月7日発行:GET'S 78号掲載】

artist78

DAISHI=D
YURAサマ=Y
シーク・ワーサー=s
AYA=A
Lida=L



Q.「未来少年×未来少女」は爽やかでストレートな青春ラブソングのようなイメージですが、特にどういった層の方に聴いてほしいと思いますか?

A:世代問わず聞いてもらいたいですね!
Y:『聴いた人』がHAPPYな気持ちになれれば、それでいいと思います。
s:Psycho le Cémuの未来を担う曲。深く長く愛される曲になって欲しいです。

Q.「未来少年×未来少女」のMVにはタレントのはるな愛さんが出演されていますが、『メンバーの皆さんとの交友関係』以外にオファーを決意した理由などはありますか?

D:メンバーが出ないMVを作ってみたかったのと友達で一番インパクトをある主演の方というと、はるな愛ちゃんかなと(笑)
s:今回は曲のイメージを先行にしたくて敢えてメンバーのビジュアルを出さない作品にしました。はるなさんのキャラクターが曲の喜怒哀楽を表現してくれたと思います。
L:はるな愛さんの明朗且つ健気なイメージが楽曲と歌詞の世界観により深みが出ると感じました!

Q.今後チャレンジしてみたい、これまでやったことのない・もしくは興味のある活動などはありますか?

D:漫画みたいなビックリしたりドキドキできる活動をしていきたいですが、みんなに最初に伝えるとビックリしないしドキドキしないので内緒です。
Y:お祭りやフェス等で、たくさん賑やかしたいです。
L:ゲリラ的に一般の方々を驚かせるような活動を重ねたいですし、誰もが知るお茶の間のアイドル的な存在になりたいです!

Q.兵庫県姫路市で結成されたPsycho le Cémuの皆様の、北海道・札幌への率直なイメージを教えてください。

D:北海道・札幌で認められたら絶対に売れる!
Y:雪祭りがすごいなぁ、と思います。
s:海の宝石箱。先日食べた「雲丹」が今までの人生で一番美味しかったです。
A:カニ美味そう!あと北海道日本ハムファイターズ。
L:気温は寒いですが、食べ物は美味しくて、心は広く、暖かい方々にいつも癒されます!

Q.北海道のPsycho le Cémuファンへ、メッセージをお願いします!

D:またライブ行きますね〜東京も遊びに来てね〜
Y:いつも応援有難うございます!これからも皆様と少しでも多くの時間を過ごせるように精進しますね♪
s:先日行われた10年ぶりのツアーでは沢山の地元の方が逢いにきてくれて本当に嬉しかったです。まだ生で「Psycho le Cémuを観たことないよ」という方も是非遊びに来てください。人生で一番度肝を抜かれると思います。みんなにとって「雲丹」のような存在になりたいです。
A:今回のツアーで北海道に帰ってくることができたので、これからはガンガン攻めて行きますよ!もっと大きなライブハウスでできるように頑張ります!
L:2016年8月に札幌で2daysLIVEをやらせていただきましたがその際地元の方々がとても多くて、”待っていてくれた”んだなぁと強く感じとても嬉しく思いました!感謝いたします!これからもPsycho le Cémuを末長く愛していただけるように頑張りますので応援よろしくお願い致します!


 
GET'S
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.59〜チームしゃちほこ〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.58〜NONA REEVES〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.57〜熊木杏里さん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.57〜熊木杏里さん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.57〜熊木杏里さん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.56〜8utterflyさん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.56〜8utterflyさん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.55〜テツandトモさん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.54〜島爺さん〜
Twitter プロフィール
通称「ゲッツの中の人」による、ちょいつぶやき頻度少なめな公式アカウントです。オタク話が多めです。