2016年07月

GET'S・ARTIST特別編vol.8〜志賀いずみさん〜

【2016年6月7日発行:GET'S 72号掲載】
取材協力:パーラーマンモス'21平岸店

マンモス平岸!アイドル応援委員会!
マンモス平岸店は札幌で活動し、頑張っている皆さんを応援致します! 

vol.8 志賀いずみさん

shiga_logo

★志賀いずみ公式サイト★

今回は「白い北の天使」のキャッチフレーズで札幌で活動中のいずみんこと志賀いずみさんにマンモス平岸店にお越し頂き、インタビューをさせて頂きました!


・まず、始めに志賀いずみさんの好きなものはなんですか?
パンダとキャベツが大好きです!ブログのタイトルも「ぱんだきゃべつ」なんです!
小さい頃からパンダが一番大好きで…
今年1月に上野動物園に行って、初めて本物のパンダを観たんですよ!ずっとずっとその場に居て写真撮ってました!
あとキャベツはそのまま食べるのが大好きです!最近コンビニとかでもザク切りキャベツって売ってるじゃないですか。そのキャベツが好きでサクサクしてるのが良くて、千切りよりもザク切り派です!
 
・今、チャレンジしたいことや、やってみたいことってありますか?
今はラジオがしたいです!しゃべるのが好きで…特にお話上手な人と話すのが好きなんですよ。一回、某ラジオ番組に出させて頂いた時にご一緒したDJの方が、ホントやさしくて話し上手ですごい楽しかったんですよ!またラジオができたらいいなぁって…

m21h72_6203

 
・6月28日に1stSingle「雨上がり/夢グライダー」をリリースされますが、どんな人に聴いてほしいですか?
2曲とも、初恋とか…初々しい感じが出てて…男の子が女の子を好きで、初めて付き合ったカップルとか、思いを届けたい男の子の気持ちを歌った曲なので、今恋をしている男の子に聴いて貰って共感してほしいですね。逆にこれを聴いたら恋がしたくなると思いますよ!
あと、これとは別に全国のアイドルさんと一緒に「CheerGirls -For You-」と言うコンピレーションアルバムを出してて、(そのアルバムは)みんなが知っているちょっと昔の名曲をROCK調にアレンジして公式カバーしているんですけど、それにも参加させて頂いてます!私は岡本真夜さんの「TOMORROW」と、HystericBlueさんの「春〜SPRING〜」をカバーしてますよ!聴いたらみんなが元気になれる歌が集まってるので、そちらも気になったら是非聴いてほしいですね!
 
・志賀いずみさんにとってファンとはどんな存在ですか? 
ホントに大切すぎるぐらい大切で、今まで活動を一年半ぐらいやってきて…その中で今回ソロ活動を始めることで、ファン層がすごく変わったんですよ。今のファンの方々がすごいいずみの事を思ってくれてて、フライヤーとかも自分達で作ってくれたりとか、私達がビラ配りする時は一緒に来てくれて配ってくれたり、ホントにかけがえのない存在で、家族に似たあたたかくて大切な存在です。
 
・志賀いずみさんお越し頂きありがとうございました!これからのご活躍をマンモス’21スタッフ一同応援しております!

m21h72_6195


2016年6月28日
志賀いずみ1stシングル
ON SALE
雨上がり/夢グライダー

shiga_jacket

商品番号:CRC-0025
価格:¥926-(税抜)
ネット通販はコチラ

GET'S・ARTIST PICK UP No.44〜島爺さん〜

【2016年7月7日発行:GET'S 73号掲載】

a73



島爺(SymaG / しまじい)とは、
「歌ってみた」カテゴリに動画を投稿している
男性投稿者(歌い手)である。
御年永遠の82歳。……82歳?
多色な歌唱法を安定感を保ちつつ使いこなす
高い歌唱力の持ち主であり、また個性的なミックスも
自ら行うオールラウンダーな歌い手。


Q.ニコニコ動画の「歌ってみた」から活動を開始した島爺さんが、そもそも「歌ってみ」ようと思ったきっかけは何でしたか?

以前やっていたバンド活動を辞め歌を趣味で続けようと思った時に「1人で歌っているよりも誰かに聴かれる可能性のある場所で歌っている方が刺激があっていいだろうな」と思い、一番手っ取り早い場所にあったニコニコ動画で始めることにしました。

Q.アルバム「冥土ノ土産」内のボカロ曲の中でも特に思い入れのある曲はどれですか?

やはり「ブリキノダンス」でしょうか。
「ブリキノダンス うたった【SymaG】」だけが突出して良い動画だったとは思いませんが、色々なタイミングが重なり全てが良い方向に転び、とんでもない再生数を叩き出す結果に繋がったんだと思っています。
ここまでの幸運は人生に一度あるかないかではないでしょうか。

Q.御年82歳()の島爺さんが今まで生きてきた人生の中で一番嬉しかった思い出を教えてください。

正直、今だと思っています。
たくさんの人に聴いてもらえて、CDまでリリースさせて頂き、こんなインタビューまでして頂けている。
たちの悪いドッキリだとまだ疑っています。

Q.ズバリ、長生きの秘訣は?

よく歌い、よく笑い、よくツイート。

Q.生きてる間に一度でいいからやってみたいことがありましたら教えてください。

世界を救う。

Q.北海道に抱いている正直なイメージを聞かせてください。

雪。

Q.この雑誌の読者若者諸兄への熱いメッセージをお願いします!

お疲れ様です、島爺と申します。読んでいただき恐縮です。
色々しんどいことが多いですが、まぁ、ぼちぼち歩いていきましょう。
止まっててもいいんですけど、個人的には突っ立ってるよりゆっくり歩いてる方が疲労度が少ないと感じます。おすすめです。

ワーナーミュージック「島爺」特設サイト 

GET'S

フリーペーパーGET'S札幌版

北海道は札幌で地域に密着したフリーペーパーを発行している「GET'S」と申します。ショップ・イベント・アミューズメントなどをたくさん皆様にお届けできたら…と頑張り中です☆「GET'S」は毎月7日発行。札幌市内や近郊都市の設置店様にて配布しております。見かけたら是非お手に取ってご覧くださいませ!

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.72〜The Winking Owl〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.72〜The Winking Owl〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.71〜Sonar Pocket〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.70〜COLOR CREATION〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.69〜藤澤ノリマサさん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.69〜藤澤ノリマサさん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.69〜藤澤ノリマサさん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.68〜a crowd of rebellion〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.67〜島爺さん〜
Twitter プロフィール
通称「ゲッツの中の人」による、ちょいつぶやき頻度少なめな公式アカウントです。オタク話が多めです。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ