2016年04月

HOKKAIDO ARTIST INTERVIEW〜札幌CLEAR'S 志賀いずみさん〜

【2016年3月7日発行:GET'S 69号掲載】

DSC00770



「街はみんなのゴミ箱じゃない!!」をキャッチコピーに結成された「お掃除ユニット」、それがCLEAR’S(クリアーズ)!!
お掃除ボランティアと歌とダンスで、アイドル活動をしているんやでー!
今回は札幌で活躍するクリアーズ…つまり!!札幌CLEAR’Sに迫ってみたよ!!
札幌CLEAR’Sの班長・志賀いずみちゃんに突撃インタビュー!!

d1839b6b

札幌CLEAR’Sの班長としてがんばる志賀いずみちゃんにアイドル活動のあれこれを聞いてみたよ!
 
★札幌CLEAR’Sとしての約9ヶ月間の活動で印象に残ったことを教えて下さい。

印象に残ったことですか?色々なことが初めてでいっぱいあります!
まず、札幌CLEAR’Sの初お披露目が去年の6月5日に芸術の森で行われた「Sapporo-GirlsLinkSpecial 2015」前夜祭LIVEだったのですが、その次の日にそのままメインステージに立たせて貰って…お披露目してすぐに大きいステージで沢山の人の前で披露させて貰えたのが凄く印象に残っていますね。
あと、次の月の7月に初遠征!東京の新木場STUDIOCOASTで開催された『アイドル横丁夏まつり!!〜2015〜』と言うイベントがありました。
約2000人キャパ満員の中、ステージに立たせて貰ったんですよ。
夏祭り!って感じで、凄いお客さんの数と熱気で感動しました。
そこで初めて全国のCLEAR’Sの皆さんとお会いしたんです。
10月には、札幌CLEAR’Sで3rdシングルCD「答えしか知らないツライ」選抜メンバーとしてレコーディングとかPV撮影にも参加させて頂いて、なんと!「答えしか知らないツライ」がオリコンCDランキングウィークリー4位を獲得!全国の音楽番組で自分が出演しているPVが流れているのを観て、また感動してしまいました。
CLEAR’Sに入ってから初めてのことばかりで、ひとつひとつがホントに印象に残ることばかりです!

★志賀いずみさんはCLEAR’Sで活動する前までソロで活動していたと聞きましたが…ソロ活動の時とCLEAR’Sの活動ではだいぶ違いますか?

ソロで活動している時は、カバー曲をやらせていただいていたんですけど…
歌うのもパフォーマンスをするのもMCも一人だったので、やっぱりユニットになって仲間が出来たのは心強いですね。CLEAR’Sの場合は更に全国に仲間やファンがいて…全国に仲間がいるって他にはあまりないと思うんですよ。昨日も横浜CLEAR’Sの白戸マユちゃんと連絡取ってて、今度マユちゃんの生誕祭があるんですけど、お呼ばれされてて横浜に行くんですよ。
あと、今までカバー曲だけだったんですが、自分の持ち曲で歌ってるっていうのが意識的にだいぶ違いますね。

★ありがとうございました!

ミュージックボーイのLIVEレポ!!! 札幌CLEAR’Sの歌とダンスでミュージックボーイもすっきりクリーンになっちゃった!?

取材後なんですがね。ミュージックボーイね。札幌CLEAR’SのLIVE見学させて貰っちゃったんですよ!あのね…キレッキレやん!班長いずみんの踊り?振り付け?ダンス?ようわからんけど。動きがキレッキレやん!!勝手に「いずみん」とか言っておりますが大丈夫でしょうか?って…いやね、そんなことよりファンの方も熱いッスね。札幌CLEAR’Sを愛する気持ちが僕にまで伝わって来ましたよ!
個人的に「NO!NO!NO!」って曲が気に入りましたぞっ!「お掃除しましょ♪少しでいいから♪埃や汚れ♪な〜んちゃらこんちゃら♪」なんちゃらこんちゃらの部分はお察しの通り忘れましたよ!
歌詞に「嫌なことはホウキでサッサッ♪」ってフレーズがあるのですが、僕も嫌なことをホウキでサッサッ出来ていれば…こんなやさぐれた小汚い大人にならなかったのに…もっと早くCLEAR’Sに会いたかった…切実にそう思ったよ!だから早く!みんな札幌CLEAR’Sに会いに来てっ!手遅れにならないうちに心もお掃除してもらうのだっ!

DSC00793
 

 

GET'S・ARTIST PICK UP No.41〜カノエラナさん〜

【2016年4月7日発行:GET'S 70号掲載】

a70


日常で感じる誰もが共感出来る"ネガティブ"な出来事を
POPでROCKなメロディーに載せて唄う、
前髪ナナメなポップロックガール20歳。

プロフィール
1995年12月4日佐賀県唐津市に誕生。
幼少期に、祖母の家にあったピアノに触れ音楽に興味を持ち出す。14歳の時に唐津ジュニア音楽祭に出場。
EGO-WARPPIN’の「くちばしにチェリー」を歌い上げる。2014年3月高校卒業後、上京を決意。自身で作詞作曲を行い、ストック楽曲は70曲にも及ぶ。
超がつくほどのアニメ好きでストック曲の中にはアニメのキャラクターをモチーフにした曲もある。
ツイッター上では日常で感じた事を歌ったオリジナル曲や、カバー曲等の30秒弾き語り動画を公開中。「ゴキブリの歌」や「ヒトミシリ」等、25曲を超えるオリジナル曲が生まれ続けている。
イナズマロックフェス2015にEggs推薦アーティストとして風神ステージに出演し、圧巻のパフォーマンスでオーディエンスを魅了した。
地元佐賀の学園祭への出演オファーが殺到。出演した学園祭ではライブ終了後に、用意したCDが即完売。
2015年12月4日自身20歳の誕生日に2度目の自主企画ライブ「今日もわやわやVol.2~ハタチなってん 酒よりアニメ~」を開催。
会場の渋谷Milkywayは会場の扉が締まらない程の超満員。熱気にあてられ倒れるファンもいた。
他の女性SSWとは異なった着眼点から生み出される楽曲達が同世代のユーザーの指示を集め始めている。


Q.まずは「はじめまして」の読者の皆さんに、「カノエラナとは何者!?」をご紹介ください!

佐賀県唐津市出身シンガーソングライターハタチ、カノエが苗字でラナが名前、カノエラナです。
ヲタクが音楽をやっております。A型です。

Q.2016.3.9にリリースしたセカンドミニアルバム「ヒトミシリ。」、カノエさんご自身も「ヒトミシリ」でうわーっとなってしまった経験があるのでしょうか?

しょっちゅうあります。ライブの時対バンアーティストの方と喋れなかったり、友達の友達が苦手で逃げてしまったり・・・毎日大変です。

Q.「超」がつくほどのアニメ好き、とりわけ『銀魂』がお好きとの情報ですが…一番好きなアニソンもやはり『銀魂』の曲ですか?それとも違うアニメの曲ですか?

人生で初めて買ったCDは「銀魂Best」ですが…一番好きなアニソン…!?
うっ…うーん めっちゃ悩みます… どの曲も大好きです…。

Q.佐賀県出身・佐賀県激推しのカノエラナさんから見て、某芸人さんが過去にリリースした佐賀県の歌はぶっちゃけ何割が本当ですか?

分かんないです。でも、「あぁ~分かる」みたいなとこはあります。

Q.カノエさんがお持ちの「北海道へのイメージ」をお聞かせください。

寒いけど、すがすがしい寒さで九州と全然違います。
食べ物がおいしそうなイメージです。

Q.最後に、北海道のファンの皆さんへのメッセージをお願いします!

去年の夏以降行けてないので早くライブしに行きたいです…。イベントがあったら呼んでください!そんでもってライブするときは是非遊びにきてください!!!
GET'S

フリーペーパーGET'S札幌版

北海道は札幌で地域に密着したフリーペーパーを発行している「GET'S」と申します。ショップ・イベント・アミューズメントなどをたくさん皆様にお届けできたら…と頑張り中です☆「GET'S」は毎月7日発行。札幌市内や近郊都市の設置店様にて配布しております。見かけたら是非お手に取ってご覧くださいませ!

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.68〜a crowd of rebellion〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.67〜島爺さん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.66〜尾崎由香さん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.66〜尾崎由香さん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.66〜尾崎由香さん〜
  • HOKKAIDO ARTIST INTERVIEW〜NaNa☆さん〜vol.2
  • HOKKAIDO ARTIST INTERVIEW〜NaNa☆さん〜vol.2
  • HOKKAIDO ARTIST INTERVIEW〜NaNa☆さん〜vol.2
  • HOKKAIDO ARTIST INTERVIEW〜NaNa☆さん〜vol.2
Twitter プロフィール
通称「ゲッツの中の人」による、ちょいつぶやき頻度少なめな公式アカウントです。オタク話が多めです。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ