2015年12月

ARTIST INTERVIEW〜WANIMA〜

【2015年11月7日発行:GET'S 65号掲載】

wanima65
WANIMAオフィシャルサイトはこちら

アルバムの聴きどころ、聴いて欲しい曲は?

松本:
今回は3人が好きな曲を入れました。新曲ばっかりなので全部聴いて欲しいですね。
1曲あげるのは…うーん…THANXなんかは聴いて欲しいですかね。3人でずっとやってきた曲なんで…それこそサビなんかは東京出てくる前に高校3年生の時に作って…やっと東京で形に出来て…ちょっと青臭さもあるんですが僕達にとって思い入れのある曲です。

藤原:
フルアルバムと言うことで入れれる曲数が増えた分、今までにみせれなかったWANIMAの曲を楽しんで頂きたいです。どの曲ってよりもとにかく全曲聴いてほしいです。とくに歌詞をみながら聴いて欲しいですね。

西田:
色々なタイミングで聴いて欲しいです。朝起きた時聴いて、寝る前に聴いて、嬉しい時、悲しい時とか、色んな場面で聴ける曲達じゃないかと思います。もうすぐ冬になりますが夏を思い出すような曲になってます。

北海道は4回目ということですが北海道のイメージは?

松本:
みんな、シャイだ、シャイだと、寒いところの人はシャイだとよく聞くんですが、まったくそんなことなくて、あれ?地元北海道やったっけ?って思うくらいみんな暖かいですね。今、東京に住んでいるんですけど、波長が合うのはわりと北海道の人達と合うんですよ。もっと何回も来たいですね。

やはりPIZZA OF DEATHに入って変わりましたか?

松本:
僕達は、今まで全国流通なんかしたことなかったので…去年の10月にミニアルバムを出して、そこからガラッと変わりましたね。それまではお客さんが2、3人だったのにミニアルバムを出してからは「お客さんが僕らのことを知ってる」っていうのが一番うれしかったです。

音楽を始めたきっかけは?

西田:
当時、地元の先輩がバンドをやってて、かっこいいなと思って、自分も学校行事の文化祭に出る為にって感じですかね?

藤原:
ドラムをはじめようとおもったのがXを聴いてから、バンドを始めようと思ったのがHI-STANDARD聴いてですね。

松本:
きっかけはわかんないです。単純に地元でみんなで集まって、たまり場で音楽を流して騒いでそれが楽しくて…

北海道のファンへひとことどうぞ!

北海道からLIVEに来てくれるお客さんもいるので、なるべく多く北海道に来たいですね。ワンチャン狙いに来て下さい。

 
 
NOW ON SALE
WANIMA 1stフルアルバム
Are You Coming?

GET'S・ARTIST PICK UP No.37〜藤澤ノリマサさん〜

【2015年12月7日発行:GET'S 66号掲載】

a66


北海道が生んだ美声、藤澤ノリマサがレーベル移籍第一弾シングルをリリース!
リリース日には道新ホールでのライブを控えている「ポップオペラの貴公子」の素顔に迫る。

Q.「愛の挨拶〜夜空に星を散りばめて〜/Brand New Day」に込めた想いをお聞かせください。

ポップオペラシアター第2幕のはじまりで今までの自分のすべてをこの2曲に込めました!

Q.「愛の挨拶〜夜空に星を散りばめて〜/Brand New Day」リリース日が道新ホールでの凱旋ライブとなりますが、ライブを目前に控えた今の率直なお気持ちをお聞かせください。

発売日に故郷で過ごせるのは最高です。 皆さんと一緒に楽しいコンサートにしましょう!

Q.初めてステージで歌ったのは小学校三年生の頃とのことですが、ステージで歌を披露する前と披露した後での気持ちの変化はありましたか?

昔から人見知りだったけど、唯一歌で自分の気持ちを表現出来ることに気付きました。

Q.「自分は『ポップオペラ』で歌おう」と思ったそもそもの発想の発端はどんなものだったのでしょうか?

クラシックとポップスが両方好きでその両方のジャンルにしたく「Only One」のジャンルを作りたいと思い、このポップオペラにたどり着きました。

Q.まさに「歌の申し子」とも言うべき環境に生まれ育った藤澤さんですが、もし「歌」の世界に進まなかったとしたら、今どんなことをして過ごしていると思いますか?

「歌」以外の人生は考えられません。 小学校の時の夢は旅客機のパイロットでした。

Q.ある朝目覚めたら、愛犬小太郎くんと体が入れ替わっていた!神様が一日だけの条件で入れ替えてしまったようです。小太郎くんの姿になった藤澤さん、藤澤さんの姿になった小太郎くん。この一日、どのように過ごしますか?

公園で走り回りたい! 犬同士の会話ってどんなことを話しているか確かめたい。

Q.北海道の「ノリくん」ファンに、メッセージをお願いします!

北海道の雄大な大地の中で生まれ育った僕だから、ポップオペラという壮大な音楽が生まれました。
いつか松山千春さんのように北海道を代表する歌手になりたいです。これからも応援よろしくお願い致します。
GET'S

フリーペーパーGET'S札幌版

北海道は札幌で地域に密着したフリーペーパーを発行している「GET'S」と申します。ショップ・イベント・アミューズメントなどをたくさん皆様にお届けできたら…と頑張り中です☆「GET'S」は毎月7日発行。札幌市内や近郊都市の設置店様にて配布しております。見かけたら是非お手に取ってご覧くださいませ!

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.68〜a crowd of rebellion〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.67〜島爺さん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.66〜尾崎由香さん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.66〜尾崎由香さん〜
  • GET'S・ARTIST PICK UP No.66〜尾崎由香さん〜
  • HOKKAIDO ARTIST INTERVIEW〜NaNa☆さん〜vol.2
  • HOKKAIDO ARTIST INTERVIEW〜NaNa☆さん〜vol.2
  • HOKKAIDO ARTIST INTERVIEW〜NaNa☆さん〜vol.2
  • HOKKAIDO ARTIST INTERVIEW〜NaNa☆さん〜vol.2
Twitter プロフィール
通称「ゲッツの中の人」による、ちょいつぶやき頻度少なめな公式アカウントです。オタク話が多めです。
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ