【2015年7月7日発行:GET'S 60号掲載】

a61

Q.この記事ではじめて「アカシック」を知る北海道の読者の方に、どんなバンドか『自己PR』をお願いします!

理姫:
地元横浜を愛しながら女の人生サイズを歌詞にした、意外とさわやかなバンドです!

Hachi:
全員個性バラバラだけど夢は同じ!「売れる」こと! そんな5人の個性派J-POPバンドです。


Q.「DANGEROUSくノ一」というアルバムタイトルからも『オンナの危うさ・純粋さ』的なものがバシバシ伝わってくる楽曲群ですが、その中でも「特にここがヤバイ!」と感じてしまうイチオシの曲・フレーズなどがありましたらお聞かせください。

理姫:
M9「さめざめ」の、「あたしはピンヒールに命がけです」のフレーズがわたしは気に入ってます!

Hachi:
ヤバイということとはちょっとずれるかもしれませんが、個人的には「香港ママ」がイチオシです。あがります。踊りたくなる曲です。


Q.「DANGEROUSくノ一」ということで…今まで出会って来た女性の中で、一番「キケン!」だった女性はどんな方でしたか?

理姫:
詳しい事が言えないくらいデンジャラス過ぎた方もいますが、すっごい可愛い雰囲気な方で、パパパッとつっかけに足つっかけてスタスタ歩いてく姿をみて「なんかデンジャラスだな」って思った事があります。

Hachi:
怒られるかもしれないけど、書きます。それは、、、高校のときに私に飛び蹴りをくらわせたうちのママ。
ふだんは優しいけどキレると超こわいので家で一番恐れられている。
そもそも、はちのママって時点でデンジャラス。


Q.アカシックから見た『北海道』の印象ってどんな感じですか?

理姫:
北海道は広くて清々しくて雰囲気のあるところ! なんか海外旅行に来たような気になる!
 
Hachi:
「北海道=札幌」のイメージがとても強く、さらに言えば「北海道=すすきの」的なことを言われることが多いですが、実はあんな都会はごく一部で北海道の大部分は畑と山です。私はすすきのは庭ではありません。
あと、北海道はとても広いので、北海道人でも行ったことのない所はたくさんあります。
それから、北海道だからって毎日カニとウニ食ってるわけじゃありません。


Q.アカシックの今後の野望をこっそり教えて下さい。

理姫:
紅白歌合戦にでる!

Hachi:
野望というのなら・・・横浜アリーナ! そして札幌ドーム! でライブしてみたい。あともっといっぱいテレビに出たいです。


Q.北海道のアカシックファンにメッセージをお願い致します。

理姫:
北海道でもライブしたいです! がんばります! よろしくねよろしくねよろしくね!

Hachi:
北海道のみなさまこんにちは。道東出身のHachiです。現在は東京横浜在住なので、そんなにしょっちゅう北海道に来られませんが、わたくしはたくさん北海道でライブがしたいと思っています。
以前北海道に来たときは、メンバーみんなで飲んで(飲みすぎて)とても楽しく過ごして、楽しすぎて有り金全部使って帰りました。わたくしは自慢げに、「北海道はいいでしょう」とひたすら北海道自慢をしていました。
わたくしはよく、「北海道の人に悪い人はいない」と断言しております。ですから、北海道のアカシックファンの方々は、それはそれは素敵な方々でしょう。わたくしにはわかります。
そんな素敵な皆さんに、もっと会える機会が増やせるよう、アカシックは全力で頑張ってまいります。
また、わたくしは、結構しつこく北海道アピールをしていますが、「お前みたいなもんが北海道を名乗るんじゃねえ!」と言われぬよう、道産子の名に恥じぬよう、今後も身を引き締めて北海道を推していきたいと思います。
したっけね!!