【2015年6月7日発行:GET'S 60号掲載】

a60



Q1.2015年6月24日、CDデビュー5周年を迎え初のベストアルバムのリリースとなるわけですが、収録する曲をメンバーがそれぞれ選んだとお聞きしました。選曲にあたってのエピソードなどありましたらお聞かせ下さい。
メンバーやスタッフさんで意見出しつつ、全てのアルバムからの曲をバランスよく入れて、曲順をきっちりリリース順に並べる事によって、バンドの成長が聴いてとれるアルバムになってると思います。(From ちばぎん)

Q2.まだ神聖かまってちゃんを知らない哀れな北海道民に、神聖かまってちゃんの「魅力」とは?なにか教えてあげて下さい。
北海道に是非ライブをしに行きますので、来てくれれば全てをお教えしますよ!!(From mono)
 
Q3.初回限定盤の付属CD/DISC2にはゲストボーカルを迎えた音源が収録されておりますが、今回ゲストを迎えた理由やエピソードがあれば教えて下さい。
今回のCD/DISC2に収録された曲以外にも、僕の曲には自分以外が歌ったら化ける曲が他にも沢山あります。「死にたい季節」なんかフィットした方が歌えばもっと良くなります、これは僕の主観でファンからしたら発表段階の形が1番耳に馴染んでるのは分かりますが、そうした曲が沢山ある理由としては、曲作りをしている時点で、自分の中にいる女の子が歌っているからです。ゲストボーカルに女性陣が多いのはそうゆう理由です。これからも他の方に歌ってもらいたいって思う曲はもっと沢山できると思います。(From の子)
 
Q4.神聖かまってちゃんが今後の活動で目指すものはありますか?
特にありません!変わらずいきたいです!(From の子)
 
Q5.ライブ等で北海道には何度も来られていると思いますが、北海道の好きな所があればお聞かせ下さい。
食べ物がおいしい!!!ラムしゃぶとかお寿司とかスープカレーとかラーメンとか、北海道に来るとちょっと太って帰っちゃってもいいかなって思ってしまう。ラムしゃぶ毎日食べたい!!(From みさこ)

Q6.北海道の神聖かまってちゃんのファンにメッセージを!
・北海道に着いた瞬間、毎回僕はまず大きく息を吸い込みます、そうすると地元の嫌な空気が北海道のミルキーな空気に変わり気分が落ち着きます、色々な問題で北海道には1年に1回ペースでしか行けてないけどもっと行きたい!だから北海道のみんな安心してくださいね、ぢゃまたちはちはー、(from の子)
・中々行けなくて申し訳ない!!次に行けた時には是非一緒に盛り上がりましょー!!(From ちばぎん)
・北海道のみんな、また会えるのを楽しみにしてるぜ!!(From mono)
・北海道はでっかいどーだけれど、私たちもそれに負けないくらいの広大で無限大な世界観と、一人一人に届くような近い距離感の共存する音楽をやっていきたいなって思いまふ!北海道中そして日本中にかまってちゃんの熱が届きますようにー!!!!(From みさこ)