【2015年1月7日発行:GET'S 55号掲載】

a55


Q1.2014年はアルバム「Brand New Days」を6月にリリースし9月に東京・大阪・名古屋・九州でライブツアーを行われたKGさん。配信シングルの連続リリースからアルバム、ツアーまで休みなく活動されていますが、その理由は?
単純な答えですけど「音楽が好き」なんです。良くライブでみんなに言ってることなんですけど「音楽を好きでいてください。KGじゃなくてもいい。そうすれば僕らアーティストはもっと楽曲を皆さんにお届けすることができる。」と。座右の銘が「Love is music, music is love」なんですが、人間愛のような大きな愛を何10年先も歌い続けていられるアーティストでありたいなと思っています。

Q2.楽曲を制作しリリースし続けることは大変だと思いますが?
アルバムリリースを目標に楽曲ができたらすぐにレコーディングできる環境が今はあります。そして、アルバム「Brand New Days」でも楽曲を一緒につくっている仲間、Kenichi Kitsui、ミトカツユキ、SHIKATA、たちと本当に楽しんで作っているので、大変どころかワクワク出来る瞬間が多くて幸せです。
 
Q3.昨年11月にリリースされた「君と出会うまでのストーリー」から今回の新曲リリースと、あいかわらず作品が連続リリースされそうな予感ですが、今年はどんな年になりそうですか?
次のアルバムにむけて「贈る」をテーマに新曲をたくさん作ってレコーディングしています。「自分に」「家族に」「恋人に」、きっと皆さんに共感してもらえる楽曲をお届けできると思いますので楽しみにしててください。全国ライブツアーも企画中で、今年は大人な空間での座りのライブやディナーショーも企画してみたいと思っていますので、ぜひ幅広い年代の人にKGサウンドを楽しんでもらえればと思っています。
 
Q4.KGさんの「忘れられない冬の想い出」をお聞かせください。
アマチュアのころから音楽のことばかり考えていたので、クリスマスシーズンの恋愛の思い出みたいのは全く無かったりします(笑) 冬に野外でのライブを結構やってきた中で、花火とのコラボをやったことがあるんですけど、花火との距離が近過ぎて打ち上げの音にビックリするは、煙まみれになるはで思わず笑いそうになったのが思い出深いです。
打たれたのかと思うくらいの音にやられました(笑)
 
Q5.北海道のKGさんファンに、2015年最初の熱いメッセージをお願いします!
KGの音楽がみなさんの毎日の生活の中で、少しでもエネルギーになれたら嬉しいです。
最近北海道でのライブが少ないですが、ライブで行けるときはぜひ遊びに来てください。
音楽は耳で聴くだけでなく、心と体で感じるのが一番だと思っているので。