【2014年9月7日発行:GET'S 51号掲載】

LinQ_westside_s



Q.「ウェッサイ!!ガッサイ!!」の注目してもらいたいところは、どこですか??

linq_yt
 
悠未:
まず今回のプロデューサー!!なんとプロデュースしてくださったのは、でんぱ組.incのプロデューサーであります「もふくちゃん」!!楽曲からジャケットから、何から何まで!!
そして衣装のデザインはでんぱ組.incの相沢梨沙さん!衣装の背中の部分に入っているメンバー1人1人のイラストは、愛☆まどんなさんによるオリジナルなんです!!!
プロモーションビデオは、映像監督の「スミス」さん、でんぱ組.inc「夢眠ねむ」のお2人の映像ユニット「スミネム」です。
今回のシングルは、いつものLinQと違ってコンセプトを前面に押し出した作品です。楽曲は、LinQメンバーの個性を出しまくっていて、歌詞も全て博多弁!LinQは大所帯なので、いつもだと、あまりボーカルソロパートが無いんですが、今回はなんとソロパートが16人分あります!! 
歌詞には福岡の名物が次々登場…!とにかく福岡の事しか歌ってない!と言っても過言ではないです!!そんな地元愛溢れる曲になってます!!是非、聴いて、観て、欲しいです。

Q.秋の季節になってきましたが、あなたにとって「何の秋!!」ですか??

linq_yt
 
悠未:
読書の秋、食欲の秋。。。世間的には、そうなってますが自分的には、当てはまらないですね。
冬が嫌いな私なので、冬がくる…!毛布出さな!炬燵出さな!マフラー!インフルエンザ予防接種!わわわー!!!!ってなる秋。私としては「準備の秋」でしょうか。

Q.あなたのイメージする北海道とは??

linq_ay

彩乃:
とても寒くて食べ物が美味しい!というイメージです。
食べ物では、やっぱりカニ!のイメージが強いです。

Q.北海道ファンに送る、あなたorLinQのマル秘エピソードを聞かせて下さい!

linq_ay

彩乃:
以前、北海道にイベントで呼んでいただいたのですが、会場が野外で、いたるところに毛虫が大量にいて、メンバーが悲鳴をあげながら、LIVEをした事があります。
次に、北海道にお邪魔させていただく時には、しっかり毛虫対策を考えて行こうと思います♪


 Q.最後に北海道のファンにメッセージをお願いします!

linq_ah 

愛未:
LinQは九州発のアイドルグループということで、北海道での知名度は本当にまだまだだと思います。もっとたくさん北海道でもLIVEができるように、そしてLinQを知ってもらって、いいな!って思ってもらえるように頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!最後まで読んでいただいてありがとうございました!