【2013年2月7日発行:GET'S 32号掲載】

自称恋愛マスター近藤夏子先生の
春よ来い恋!!恋愛相談SP
a32

question1「恋はすぐ冷めちゃう!?」
つき合ったばかりの時は可愛いってたくさん言ってくれた彼氏が今はまったく言ってくれなくなりました。
私の事はもう好きじゃないのでしょうか?他に好きな人がいるのかとても不安です。
(フリーター女性20歳S・H)
Answer
気持ちめちゃくちゃわかるぅ〜!!夏子もそぉいう経験あります。ってことは男の人ってそぉいうもんなのかもよ??不安になって後ろ向きになると、せっかく彼が自分を大切に思ってくれてても気づけなくなっちゃう…そんなのもったいない!!不安になるのはすごくわかるけど、なんとかして彼に可愛いって言わせる努力してみましょう!!メイクや髪型変えたり、バレンタインとかイベントのとき頑張ってみたり♪付き合いが長くなるとマンネリ化しちゃうことってあるから、そんな彼の心をもう一回掴もっっ!もう一回惚れさせるぐらいの勢いでいくべし!!!!応援してるよぉ♪

question2「元カレの存在が……」
最近、新しい彼氏が出来たのに、元カレの事ばかり考えてしまいます。
もちろん、今の彼氏も大好き。でも元カレと今の彼氏を比べてしまいイライラする事もしばしば。私は、今の彼氏とつき合って良いのか考える毎日。
夏子先生なら今の彼氏と別れますか?お付き合いを続けますか?
(会社員女性23歳M・K)
Answer
う〜ん…難しい問題ですねぇ〜…。でも、多かれ少なかれ、誰でも比べちゃうんじゃないかな?気にしすぎなのかもよ??
元カレと今の彼、両方にイイとこがあって、両方に悪いとこがある。それが当たり前!!パーフェクトな人なんていないんだから!!あとはあなたの気持ちだよ♪いなくなったら困るのはどっちかな??あなたを幸せにしてくれるのはどっちかな??ズルいかもだけど、夏子は別れずにギリギリまで自分の気持ちを確かめたらイイと思う。それでもわからなくて、しんどいのが続くなら別れるべし!!失って気づくこともたくさんあるからね…。なぜか"嫌なとこも受け入れられる"そんな相手がみつかることを願ってるよ。 

question3「バレンタインの力を借りて告白したい!!」
学校に好きな人がいます。その彼とは、ただの同級生程度の付き合いですが、いつの間にか好きになっちゃいました。
今年は卒業の年!後2ヶ月足らずで別々の学校になってしまいます。なので今年のバレンタインに思い切って告白をしてみようと思います!!(>_<)
バレンタインに便乗した、素敵な告白方法はありますか!?
絶対に成功させたいのでアドバイスお願いします!!
(高校生女性18歳A・M)
Answer
素敵〜 素敵すぎる〜 心の底から応援しちゃいます!!!!
そぉだねぇ…。やっぱりチョコは手作り!!これは間違いない!!普通の日の告白なら、気持ちは直接会って伝える!!のがイイけど、バレンタインだからなぁ…。靴箱とか机に入れておく方が相手のドキドキが増すような気がする お手紙に今の想いを書いて!!口で言おうとすると思ってること全部言えなくなっちゃうこともあるからね…。手紙だと伝えられると思うから♪で、手紙の最後に「直接会って伝えたいんだけど…」みたいな感じで呼び出す!!っていうのはどうかな??手紙読んだ時点で気持ちはバレちゃってるんだけど、会って恥ずかしがってるあなたの姿は男の子からしたらたまらんと思うから、最後は直接会って、目を見て伝えよぉー!!…なんか夏子がドキドキしてきた。。2月14日!!女の子が頑張れる日!!夏子のPowerも送っておくから、頑張ってね!あ、手作りチョコは、一回練習しとくんだよ♪♪(失敗経験者、夏子より。笑)

question4「自分に自信を持ちたい」
私は今まで自分に自信がなく恋愛がとても苦手です。
自分に自信を持つために、夏子先生は何か心がけてる事や、実践してる事はありますか??夏子先生みたいに可愛くなりたい!!
(大学生女性20歳M・S)
Answer
夏子も自信ないですよ…。自分のこと嫌いになることもたくさんあるし。
でも、まず自分が自分を好きにならなきゃ誰からも好きになってもらえない!!って思うから、理想の自分をいつも思い描いてます♪紙に【なりたい自分像】を書いてる!!内面も外見も全部♪憧れる人の写真を待受にしてみたりもする!!とにかく頻繁に【なりたい自分像】が自分の目に入るようにしてる!!そぉすると意識するから いろんな人と出会って、いろんな人と会話して、どんどん"なりたい自分"の目標が増えて…。そぉなると毎日自分磨きできる♪って夏子は思ってるよ!!夏子もまだまだ磨くから、一緒に頑張りましょ〜♪♪

question5「気になるあの人」
会社の取引先にさわやかな男性がいます。その彼に会えるのがいつの間にか楽しみに。そんなある日!彼からメールアドレスを聞かれとても嬉しかったです。恋に発展出来るかもって!
が、しかし交換した日からまだ一度もメールが来てないんです(T_T)
私からメールしようか、悩んでます。彼の気持ちも分からないこの状況で、私の気持ちをさり気なく伝えるメールテク!?などあれば教えて下さい!!
(会社員女性27歳K・S)
Answer
メールテクなんて必要ない!!と思いますよ?素直にメール送るのが一番だと思います!!
【メールアドレス聞いてくれて、ありがとうございました。メールくるかな?って思ってたのになかなかこないから、送ってみました!!】みたいな感じかな? あとの文章は彼について知りたいこととか、自分の話とか、まだまだたくさん話したい内容はあると思うから、それをしちゃえばイイと思います♪メールしてみなきゃ何も始まらない!!アドレスを聞いてくれた時点で、彼は一つ勇気を使ってくれてるんだから、次はあなたが頑張ってみるべし!!素敵な出会いだとイイな。応援してます!